2015年09月03日

THERMOSの、かわいい携帯マグσ(^_^;

THERMOSの携帯マグは保温性はもちろん、デザインの良さが好きです♪
そのTHERMOSから新しい携帯マグが発売されました。



250ml、350ml、500mlとサイズが選べます。
kinaは250mlのが気になりました。
イラストもかわいいと思いますが、ずんぐりむっくりに見えるデザインがかわいいな〜、と(ぉぃ)。

そろそろ冬に向かって気温が低くなっていきます。
そんな時に、温かい飲み物があると嬉しいですよね。
【お勧め携帯マグの最新記事】
posted by kina at 17:19| お勧め携帯マグ

2015年08月01日

ドライブのお供にウォールマグ

この時期になると、ドライブが楽しくなっちゃいますね♪
そんな時には携帯マグできんきんに冷やした飲み物も好きなんですが、最近よく使うのがこの「ウォールマグ」。



ある程度の保温・保冷ができるのもありがたいのですが…何より、洗うのがらくちんでσ(^_^;
車に携帯マグを長い時間置いておくと、この時期だと衛生的に不安なものがあるので、こういう「洗うのがかんたんなもの」が助かります。
どっちみち、長距離のドライブだと途中で足りなくなるので、長時間の保冷も必要なくなりますし。

これだと粗熱をとった中身を冷蔵庫に入れて冷やすということもできるのもありがたいですし、直飲みとストローを使って飲む2種類の飲み方ができるのが良いです。

なお、密封方式ではないので傾けると中身がこぼれます。
くれぐれもバッグの中に入れて持ち歩きはしないように気をつけてくださいね。
posted by kina at 11:03| お勧め携帯マグ

2015年03月10日

直飲みの水筒は便利♪

これからの時期、遠足だ何だと水筒の出番が多くなるかと思います。
小さなお子さんにはこういう方が喜ばれるでしょうね…キャラクターものの水筒(*^m^*)。



キキとララなのは、kinaの趣味です(ぉぃ)。
kinaの場合、熱いルイボスティーは苦手なので、冬以外で熱いルイボスティーしか用意できない時はプラスチック製の水筒が大活躍します。
このタイプは保温・保冷機能がないので、逆に熱いものを入れても勝手にぬるくなるので助かる…と。
もちろん、冬は辛いですけどね。

このタイプの水筒は何が良いかって、直径がちょうど市販のペットボトルと同じ大きさなんです。
つまり…自動車のドリンクホルダーにも簡単に入れられる、ということ。
運転中に飲み物を飲みたい時に、水筒の場所を探さないということは安全上からも結構重要なことだと思ってます。
posted by kina at 10:07| 水筒

2015年02月20日

保温力で二強

携帯マグを選ぶのに当たって特に要求されるのは、デザインと保温力ではないでしょうか。
デザインを追求するなら他にも良いメーカーはありますが、保温力で選ぶなら…kinaはやっぱりサーモスと象印は強いと思います。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ディープパープル JNL-350 DPL

kinaはデザインが好きなので某社の携帯マグと、象印の携帯マグを持っているのですが…某社の携帯マグも保温力はもちろんあるのですが、象印の携帯マグで飲んでいると、冷めるのが異様に早いように感じてしまいます。
サーモスと象印なら、自分で確認したら象印の方が若干保温力は高いと思います。
それは、裏を返すと「冷めにくい」ということにもなるので、朝いれたてのコーヒーが冷めずに飲む時に苦労する…ということにもなってしまいます。
TIGERの携帯マグはまだ試してないので、一度試して最終的な判断を下したいところですが。

デザイン性や洗いやすさも考えると、サーモスはとても優秀です。
後は個々人のお好みで、使いやすい携帯マグを選んでくださいね♪
posted by kina at 15:08| お勧め携帯マグ